masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

1日家にいられない

コロナ流行る前から家に1日いたことはほとんどなかった。外でないと鬱っぽくなるというか、外出るとすっきりする。だから、今日みたいな雨で寒い日はつらい。閉塞感がある。まして外出自粛と言われてる状況では。沖縄は関東よりも天気悪い日多いのはつらかった。たまに晴れた時は関東の何倍もいいけど。太陽の光も強いし、景色はきれいだしで、たまの晴れ間で挽回できるのだ。

今日は車で出かけたけど、歩くのはできなかった。でもやるべきだな。メンタルのため。車で出かけても、雨の日は歩くのおっくうで家帰って部屋で運動するかと思った。実際は部屋にスペースがなくて、部屋でも運動できない。晴れた日はきれいな景色見るだけでも気分晴れるけど、雨の日はそれも無理。荒天の日この閉塞感をはらすためには、運動しかないだろうな。日帰り温泉ってどうなんだろ。行きたいけど、コロナ感染のリスクはあるよね。