masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

6月沖縄天気

今回、成田空港で大雨で飛行機が飛ばなくて、那覇に18:30頃着いたら晴れててうれしかったな。歓迎されてる気がした。3月に石垣空港行った時は、2日目くらいまで雨で焦った&呼ばれてない感じがしたけど。

今回初めてやったことー那覇に2泊して、レンタカーなしで那覇周辺観光をしたこと。なかなかよかった。前にレンタカーで波上宮に都会すぎて行けなくて、首里城有料スポットにも駐車場代が高すぎて行けなかったため、その2ヶ所と国際通りに行くために計画したんだけどね。あっさり今日1日でその目的は達成された。今沖縄は日が長くて、19時くらいまで明るい中観光できるからということも。波上宮ゆいレールでも生きづらかったな。旭橋駅から徒歩15分と遠い。なのに、波上ビーチは超狭いビーチで激混み。