masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

梅雨の沖縄

今日は朝から17時くらいまでずっと雨だった。雨はやんでも曇り空だし。こういう時はどう過ごしたらいいんだろうね。

f:id:masasama9:20190620181201j:plain

宜野湾市の海

車で待機して、一瞬雨やんだら、歩くとかね。雨が小降りになっても深い水たまりになってるから、サンダルばきの明日はびしょびしょ。たまにとがった小枝だかがサンダルに入って痛かったり。歩くこともままならない、梅雨の沖縄。強風ではなかったので傘させたけど。早く梅雨あけてほしい。ホテルの部屋では外出中もずっとエアコンのドライをつけといてちょうどいい。でないとすごい湿気で、ふとんも湿ってくる。沖縄終わったら、長野でも行こうかな。

雨の翌日、雨は降ってないけど、曇り。強風で日傘させず。すごい蒸し暑い。北谷のビーチでは中国人とアメリカ人ばかり。

日本でハワイみたいな気候で、観光客少ない所はないのか?誰か教えて。

毎日毎日雨だよー(泣)。沖縄の梅雨をなめてたか?ほんと、雨だと何もできない。

歩くことも。案1:個室のホテル泊まって、部屋で五体投地とスーリヤナマスカをやる。 案2:日帰りプールか温泉に行く。案3:1日のうちで一時雨がやんで曇りの時間があるので、その時にすかさず歩く。

お金かからないためには、案3しかないんだよなあ。