masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

うるま市観光ー途中から晴れた!

前回行かなくて気になってたシルミチュー展望台行ってきた‼️🙌300円払ったけど、自称神人の解説つきで、最後ドリンク1杯頼めるし、安かった。シルミチューでは、この展望台が一番の絶景。頂上までの道は足場悪いが。ガイドさんの説明ーヒンズーの神とかぶるんだよな。龍神は蛇が死んだあと、龍神になるとか行ってた。龍神はインドでナーガと言い、蛇はシバが首に巻いてるっしょ。象の姿の神さまガネーシャも出てきた。

もううるま市観光は、晴れたら、絶景続き。しかも海がずっと満ち潮だったし。最高。

f:id:masasama9:20190415182650j:image
f:id:masasama9:20190415182644j:image

これだから沖縄は、朝くもりや雨でも諦めず出かけた方がいいんだ。急に晴れるから。すごいなあ、神さまありがとう。何のせいか、いつのまにか頭痛治った。