masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

またくもり、雨ー4月沖縄

今日は朝太陽が見え、晴れると思って、今帰仁村オンザビーチカフェに来た。オーシャンビューカフェだそうで。2階席。私ともう一組のみ。寒いよー、とにかく裸足が冷たい。

f:id:masasama9:20190416133910j:image

コンクリート打ちっぱなしで、全テラス席。海はエメラルドだよ。ここは、食事はみな肉入りで飲みものしか頼めなかった。

 

出先ではiPad 使えないから、家でiPad やってた方が楽しいかなと思う。こういう日は。でも急に晴れるかもしれないから、とりあえず出かけてる。暗くなって家帰ると、風呂と寝たりですぐに翌朝になる。本当に一人でできる仕事ないかな。サラリーマンは、長く続けられる仕事じゃないよ。

 

今帰仁城跡行ったら、大雨風となり、修行でしかなかった。今も服濡れてて、寒い、冷たい。雨の日こそ、ホテル温泉行くべしなんだが、まあいいや。家にいてもいい。帰ろう。家ドリバーで、家風呂でがまん。花粉症ないだけでも幸せなんだから。

高級ホテルだと落ちつかない。どこでぼったくられるかわからないから。いつもどおり、ファミリーレストランやスーパーやイオンのレストランでも行ってた方がうまい。

古宇利大橋前美らテラスにて

f:id:masasama9:20190416155442j:image

1600円😢 コンビニ飯のがよかった。