masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

長期休暇🙌

また今度は、2ヶ月仕事休めることになった。ほっとした😌 また2週間は沖縄にいることにしたけど、今回はまだ1枚も写真も動画も撮ってない。宿も前回はホテルを転々としたけど、今回はウィークリーマンション1ヶ所にずっと滞在する。全然違う。やはり前回の2週間休みでは短すぎたことがわかった。今回は焦らないもの。2週間で復職しなくちゃって。

しばらくは写真とか撮らず、ただゆっくりしたい。

職場で残された人のこと考えると、胸が痛みすぎる。生まれてきて、何か人助けることしたいと思ってたのに、逆に迷惑かける存在になっちゃってる。もう事務では人助けられないから、何か私にしかできない方法で助けたい。だけど、人に介護されるだけになっちゃう人だっているんだから。そういう人も、徳積ませてやってるんだと思っておけばいいって言ってたな。ただ目の前のこと、カルマだと思って、こなしていくしかない。その時その時で、神に祈り、伺いながら、対応していくしかない。休み中は、今の私にできること、聞きながら。瞑想とマントラウォーク、アーサナ五体投地やって。