masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

バイト面接受けてるけど

もう2回バイトの面接は受けたけど、音沙汰なし。来週も面接受ける。国が無職の一人世帯の人を短期で雇ってはいけないとしてるみたいで困る。私は短期ならできると思うから、国は働ける可能性を狭めないでほしい。コロナで新卒の人も内定取消になる時期とか。私悪い時に退職した?神が働くなと言っているの😁?まぁいいや。

ハロワの無料研修は、3ヵ月とか6ヵ月平日毎日研修出て、その後は即就職しないとと言われたので、今はやめる。貯金や資産が300万円以下なら月10万円もらいながら無料研修受けられる制度、私対象になる!

少しでも家計のたしになればと焦ってバイトの面接受けたけど、なんかやる気なくした。また避粉地沖縄に避難したくなってきてしまった。お金がいっぱい入ったら沖縄行きたいって、行きたいのは今なんだ。花粉症の症状がひどくなると、バイトなんか手につかないもの。それか沖縄に使う20万円を食費とか観光に気にせず使いながら、花粉症の出る5月上旬くらいまでは働かずに栃木県で過ごすというのでも同じになるかな。そうしようかな。花粉症に耐えつつ、周辺の公園等で満足できるのか。日帰り温泉も花粉症で行けないから。

新しい住処になぜ栃木県を選んだかというと、家賃や初期費用がすごく安かったから。本当にただそれだけの理由。