masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

レオパレス退去費用0🙌

退去から12日くらいで正式に通知が来て、退去費用がかからないことが確定した。長く住んでいたから清掃料3万円くらいは免除だったけど、壁や床汚した修理費用取られるのかなとはらはらしていたが安心した。初期費用も他のアパートと比べるとすごく安かったから、レオパレスは退去の時にとるスタイルかもしれないと危惧していたのだ。あと考えられるのは今まで払った家賃でまかなえたのかな?私は11年くらい同じ部屋に住んでいたけど、家賃は月56000円で絶対変わらなかった。入った時より老朽化してるのに。築年数も変わってるから、最近入居した人はもっと安い家賃で借りてたかも。

退去の時立会い必要なかった。これも楽だった。

とにかく、退去費用ぼられなくてよかった。