masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

もしもお金いくらでもあったなら

1泊1万円とかのホテルに泊まりながら旅行する。高級ホテルのランドリーサービスで人にパンツとか洗ってもらうのはいやで、コインランドリーがあるホテルがベストだから、ドーミーインとかのビジネスホテルかな。大浴場、夜泣きそば、朝ごはんついていいよね。

車の運転は疲れるから、電車とかで移動するかな。必要な時だけレンタカーかりて。荷物はホテルに預けるか。そして、日本各地の観光地をまわる。

冬と花粉の時期は沖縄に滞在して、真夏に北海道に行く。北海道だってお金があればよいホテルに泊まり歩ける。

私ならセミリタイヤ成功する気がする。お金だけあれば実現するんだ。友達とかわざわざつくらなくても。観光してればいくらでも楽しめる。思いがけなく素敵な景色に出会えるもんだ。毎日同じ場所にいるのはつまらないよ。手料理が恋しくなったら、レストラン行くか、自炊ができるホテル泊まるか。自炊ができるホテルは沖縄にはたっくさんあるけど、内地にはあんまない印象。

はぁ、せめてまたネットカフェ旅行にでも出かけようかな。車運転疲れるから2泊でも。2泊くらいなら着替えいらなかったりするから。