masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

避粉地行きたいけど、保険料の振込があった!

今日の関東は強風で、花粉症がひどい。また沖縄行きたい。3/8から4/30まででざっと検索したら、成田空港までの電車代往復4000円、成田空港から那覇空港までの飛行機代往復18000円、レンタカー180000円、アパート150000円、計36万円くらいかかる。3ヵ月分の生活費、2ヵ月で使ってしまっていいのか?微妙だな。花粉症なく快適に過ごせるなら価値ある気もするし。もはや無職の金の使い方ではない。毎日外歩くからつらいし。ほんと迷うな。ピロヤン方式に豪快に使うか。でも、退職金いくら入ってくるか振り込まれてみないとわからないから、振り込まれてからだと4月からしか行けないかも。退職後3週間くらいで退職金振り込まれるって聞いたけど。あと、旅行行きたい人は退職後旅行券を申請してくださいと書いてあったけど、いくらの券かはまったくの謎だし。謎だらけ。しかし沖縄行きは今すぐ必要。花粉症のない生活って何ものにも変えがたい。

保険の任意継続の払込書が届いて、3月20日までに納めてと書いてあったから、それ終わるまで沖縄行けないかも。国民健康保険だと月払いできるけど、会社の保険の任意継続だと6ヵ月払いか12ヵ月払いしかできなくて、12ヵ月払いの方が安くなる。私は12ヵ月払いを選んだので、50万円くらい退職金出る前に払わなければいけない。焦って、楽天証券とSBIネオモバイル証券、増えてないけど、売却するはめに。