masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

新しいレオパレスに初めて泊まる

今までより家賃安いから住みにくいのかと思って、荷物運び込むだけで、泊まらずにいた。今日初めて泊まってみたらこっちの方が快適だった。今までより2万円安いレオパレスなのに。両隣が空室で超静か。こういうのは家賃の問題じゃないね、もう運。沖縄のアパートみたいなホテル泊まった時みたい。部屋はきれいだし、新しい家具家電つきだし。唯一残念なのは、シャワーやお風呂、キッチンの湯温調節が水とお湯の2つの蛇口を使ってやる、難しいタイプな所くらい。快適だよ。千葉県のオヨライフの時は隣が一軒家で子どもの泣き声が長時間聞こえてきた。茨城県のレオパレスは常に両隣がいて生活音が聞こえて、片方の部屋の、テーブルにコップを置くような音がすごく響いて、しかもなぜか頻繁になっていた。こつんと鳴らされてドキッとしてた。

スーパーとコンビニも徒歩圏内。車の音もしない。本当に静かな町だ。隣接して建っている家は古い一軒家が多いけど、全然音が聞こえてこない。年寄りが住んでるのか??