masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

OYO LIFE 退去

千葉市の物件では、立会い必要なくてよかった。9時から18時までの間に、退去フォームをメールで送信して、退去だ。ゴミやもともとなかったもの置いていくと撤去費用請求しますと何度もメールが来ていたので、そこだけ注意が必要だった。

退去してすっきりしたー。自由だーって感じ。やっぱ物件借り続けるのはプレッシャーあるよ。長い間になんかやらかしたら余計にお金取られる可能性あるから。あと、あそこは近隣住民の声が毎日あった。夜間から0時すぎまで若い男の話し声、昼間は常に泣いてる子どもがいて。周辺の道路は細くて、車が歩行者すれすれの所すり抜けで行く。自分の駐車場が遠いため、いつも重い荷物を運びながら、車にひかれないように気をつけながら歩く。劣悪だよ。うるさくて家にいる時が一番ストレスかかって。災害もあるし、アパートは借りられないな。

ネットカフェ生活の場合は、家なき子な過酷さはあるけど。