masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

OYO LIFE もレオパレスも住んでみて

OYO LIFE の家具家電付きは前からレオパレスがやってたなんて書いてる人いたけど、契約の楽さはやっぱりOYO LIFE別格だった。OYO LIFE はまじでスマホだけで即契約できた。電気水道ガスもちゃんとOYOが手配してくれた。初期費用もなくて、その分家賃は割高。

対してレオパレスは、お店に行かないと詳しいことは教えてもくれないし、契約の時は様々な提出書類を用意して、もう一度お店に行かねばならない。初期費用は家賃以外は19000円だった。ただし、8ヶ月以内で出た場合は値引き分の42724円と1年以内で出た違約金家賃1ヶ月分3万円がかかる。1年以上住むなら、レオパレス安いね。場所はどこでもいいから、とにかく安い所を探したんだけどね。布団や食器調理器具などはない。

OYOに入った初日に電話でゴミのこと、wifi の繋ぎ方を聞いたら、けっこう丁寧に教えてくれた。1ヶ月で出る時もなんの料金もとられなかったし。入る時も出る時も誰にも会わずに済んだ。私にとってはOYOは家賃高め以外無問題だった。でも、レオパレスのマンスリーはホテルと五分なくらい高くてOYOはそれよりは安かった。私が調べた時は、OYO 1ヶ月7万円、レオパレスマンスリー13万円だった。快活クラブに30日泊まると9万円くらい。それでOYOを選んだ。短期で住みたい人にはいいよ。