masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

私はなんでそんなに旅行が好きか

私は普通の人より旅行行ってると思う。海外は20歳の時のアメリカポートランドホームステイに始まり、高校の時の友達と仕事休みながら、ハワイ、シンガポール、台湾、ニューヨーク、グアム、サイパンへ行き、インドへはツアーなどで9回行った。もう無理やり仕事休んだり、お金をたくさんかけて高い時期に旅行行ったりした。国内でも好き。

旅行行ってみると、毎日同じ場所で退屈してるよりは断然楽しいのだ。初めて見るものや普段見ないもの見るだけで心は満ちる。もちろん不便なこと、それによるストレス、運次第な所もあるけど、その場で工夫して快適にする楽しさもある。その地の他人に助けられることもある。助けてもらえるかも天気も、素敵な景色、素敵な体験も運次第な所大ありなんだけど、私は旅行運だけはわりといいと思う。どちらかというと、旅行行ってる時のがいいことある。

ま、そんな私も今は家にいる快適さとお金かからなさの方をとっているわけだけど。あと健康じゃないと旅行楽しめない。若い時は旅行に最適。私はいつもカツカツで若い時旅行行った。正解。