masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

アパート生活継続中

1ヶ所定住生活続けている。退屈でいつも旅に出ようと車で出かけるけど、宿代が惜しくなるのと、12時間しか部屋にいられない過酷さを思い、暗くなると家に帰ってしまう。旅生活して、スパや公園行きたいんだけど。アパートで自分で火にかけたもの食べられたり、ネットカフェより長時間いられるため、朝晩の瞑想がきっちりできる所もいい。唯一嫌なのが、昼間出かける時、知人に見られないか心配しなければならないこと。休職中、あまり元気そうに出かけている所を見られない方がいいから。

でもアパートで寝ると、せいぜい県内までしか行けないし、行ける場所は数ヶ所しかない。あまりにもつまらなくて、もし私が金持ちになったら何しようかなと考える。もう金くらいしか得られる可能性あるものないから。時間はあるんで。お金あったら、特に花粉の時期に宮古島に3週間、石垣島に2週間とか滞在したい。レンタカー借りて、毎日海見に行ったり、観光して、ゲストハウスとかでなくちゃんとしたホテルかアパート泊まって。夏は北海道。国内にしてるのは言葉が通じるから。これはストレスレスだよ。私でもレンタカーで自由に走れるし。自然と触れ合うとたとえ一人でも癒されんよ。夕日がすごかったり。退職金使ってしまえばできる。でも、お金なくなって早い段階で働く必要が出てくる。