masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

民宿やすらぎー那覇市

そこそこ快適。床やベッドはきれい。冷房3時間100円というと、7月だと暑くて、400円かかった。13時からチェックイン可能で、翌11時まで滞在可能と楽天サイトには書いてあるけど、部屋には10時チェックアウトと書いてある罠。ここも早く出たい宿だったから別にいいけど。1泊2500円。洗濯機100円。実質1泊3千円かかるね。3千円妥当かな。2500円だと安くて心配になるけど。

館内は宿の布スリッパを履くのだけど、これがよく見たら汚かった。しかも臭い。使い捨てスリッパ買ってきた方がよかった。

近くに、新しいハイアットリージェンシーホテルがある。貧富の差がすごい。この辺りは年期の入った建物が多い中、新しいホテルもできてる。民家もぼろいし、ドミトリーとかもぼろぼろで、臭い所もあった。ハイアット前を通ったら、中国人とか出てきた。夜私と同じように国際通りとか行ってて、この時間は民宿に泊まってる人と同じだね。

冷房は、普段私は、29度以上の設定でずっとつけとくこと多い。でも、3時間100円だと、元とらなきゃ精神か、28度以下にしてた。夜中気がついたら暑くなっていることもあったし。100円玉なくなったら使えないし。何のせいか寝てるうちに頭痛くなった😢冷えすぎて冷房病になってしまったのだ、たぶん。ここからチェックアウトしてしばらくたったら頭痛治った。

ホテルは、口コミ評価星4.2以上で、5千円以上の所がいいのかな。泊まってみないとわからないけど。とにかく、ずっとクラスイン名護とかコージーステイ糸満みたいな宿に泊まりたい。ここは、私の中でもう2度と行かない宿になった。