masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

もう10ヶ月以上仕事してない

けど、別にそんなに病んでないし、まだこの生活続けたい。私は太陽の光に当たるのが大好きで、昼間毎日外出てる。太陽の光が好きだから、明るくなったら起きて外に出ずにはいられない。そして、鬱病防止のため、毎日30分以上歩いている。太陽に当たることと歩くこと、これをやってたら、まず病まないよ。昼夜逆転はない。ニートよりも昼夜逆転のが精神に悪いんだと思うよ。快活クラブ旅生活の時は費用節約のため、朝6時台とかに外出されてたから。疲れるけど、朝から外に出されるのは精神衛生上はよかった気がする。

あと、節約意識するとなぜか心身にいい。気持ちが引き締まるし、それも目標になる。少ないお金でも生きられるとなれば、安心に繋がるんよ。

自分的には元気だけどね。外出てコンビニにでも行けば、レジの順番ぬかされていらっときたり、小さいストレスはあるから。そういうストレスも多少のスパイスになってよいのだ。やばい、自分ニートに向いてるのか?