masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

沖縄安民宿について

楽天トラベルで見ると、どれが民宿でどれがホテルだかわからないのが困る。口コミ評価の返答として、ある民宿オーナーから「よい設備を求める方はホテルかコンドミニアムに行ってください」とあったけど、楽天トラベルだと全部同じホテルのように見えてしまうのだ。楽天さん何とかしてください。私もう民宿には泊まりたくありません。那覇市の民宿やすらぎでは、3時間100円の冷房で寝てる間切れていて激暑で頭痛くなるし、ゆがふの郷では2日目夜から小さいありがふとんに何匹も上がってきて、併設のコインランドリーにヤモリがいて、最終日トイレでゴキブリに遭遇した。全部の民宿に共通なのが部屋が臭いこと。これが一番耐えられない。

早く金持ちになって、空気清浄機ある宿に泊まりたい。

同じ宿に3泊ずつ泊まっているけど、これじゃただ宿に耐えてるうちに休みが終わっちゃうよ。

調べたら、だいたい+4000円くらいでビジネスホテルに泊まれるようだった。7月の沖縄宿は高いし、あまり空きもない。短期なら+4000円払えるけど、10日とかだと4万円の違いで大きい。

ラジェントホテルドミトリーは、今は1泊4600円。洗濯機乾燥機代と駐車場代入れて。那覇市のグランドキャビンもそのくらい。それでも、ラジェントホテルとy'sキャビンとグランドキャビン赤嶺は、施設が新しかったので、また泊まりたいと思える。自分は建物が新しければOKなのかな?

今回の民宿やすらぎとゆがふの郷と素泊まりの宿かめかめは、もう2度と泊まりたくない。

こんな宿修行しなきゃいけないなんて、ヨガスクールカイラスみたい。安宿に耐える修行。

そもそもお金が月30万円もあれば、ビジネスホテル泊まれるんだ。