masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

1ヵ月ほぼ旅生活とアパート暮らしかかった費用比べてみた

11月は1ヵ月ほぼ旅生活で、12月はほぼアパート暮らしだ。費用内訳ごとに比べてみる。

食費

11月 35019円

12月 30529円

ネットカフェ代(宿泊費)

11月 66278円

12月 28245円

ガソリン

11月 14269円

12月 19272円

アパートガス

11月 2596円

12月 4070円

アパート電気

11/22〜12/19  3470円

12/20〜1/21  4631円

駐車場代 

11月 1460円

12月 0円

 

上記の合計

11月 123092円

12月   86747円

 

12月の方が36345円安く済んだ。ネットカフェ宿泊代は大きいね。ガソリンとガス代は12月の方が増えてるけど、たいしたことない。やはり、働きたくない子は、旅行行けないね。逆にいうと、36000円多く出せば旅して回れる。家にずっといるより旅行してた方が精神衛生上いいから考えもんだ。初めての場所行くといろいろ得られるものも多いのよ。いい写真も撮れるし。ただ毎日宿代として、3000円払うのが痛いだけで。

食費3万円って高い。みんな節約してる人は家でしか食べてないと思うけど、私の場合、家にいるとお腹すかないのに、外出るとお腹すいたり、のど渇いたりして、結局買い食いになっちゃうんだもん。