masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

湯楽の里日立店

オーシャンビューが売りのお風呂。女性露天風呂からは一枚だけ透明なガラスがあって、それ以外はくもりガラス越しに海が見える。透明なガラスの前は一人しかいられないから常に人がいる。平日昼に来たので、私も何回かその席にいられたが、お湯があついので、長くは入っていられなかった。

この店では、露天風呂からよりもレストランからの方が海がよく見える。屋外テラス席もある。冬寒いけど。

2回目だけど、ネットの評判通りここはいい。立ってついたての中で浴びるシャワーもあるし、高濃度炭酸泉の浴槽も小さくない。海風に当たりながら露天風呂入るの最高だし。サウナからも海が見えるし。寝湯、壺湯、座り湯、シルクバス、ジェットバスもあり、種類多い。岩盤浴なしで780円。私は、ここでは岩盤浴はつけない。前回つけたら30分とか時間内しか入れなかったから。岩盤浴着で岩盤浴以外の場所を歩いてはいけないのもすごくいやだ。

f:id:masasama9:20200116152707j:image

これは湯楽の里日立店レストランテラス席からの眺め。茨城の海でも緑と青のグラデーションあるんだ!と驚いた。

節約生活だから行くか迷ったけど、行ってよかった。ほっとした。海を見ながらの露天風呂は最高だね。温泉じゃなくても満足できた。