masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

宮古島旅行

無事来れたー。2月くらいからずっと憧れていた旅行。去年ホテルが高くてひどい宿に泊まった反動でリゾートホテルに泊まりたくなり、それも叶った。前職場からもらった旅行券とgo toトラベルのおかげ。旅行会社に支払った自腹は1700円。99000円の旅行券もらえたのとgo to割引と地域共通クーポン開始が重なり、今までだったら絶対無理だと思っていた豪華旅行が実現した。ホテルはブリーズベイマリーナに4泊。これも本当は古いアネックス館だったのに、空いてるからと新しい本館の広いツインルーム、最上階(4階だけど)、オーシャンビュー、ベランダありの部屋に変えてくれた。最高。アパ横浜といい、コロナ禍の平日は部屋をグレードアップしてもらえる率が高いのか?!食事もホテルで朝食は全部、ランチ1回、夕食2回、海中公園入園券(千円)、シギラスカイリフト無料券もついている。さらにうれしいのは使える店が電子より多い紙の地域共通クーポン23000円分もらえたこと。これはうれしいよ。コンビニやガソリン入れにも使えるし、外部のレストラン予約も2件している。飲みものとかも全部クーポンで買ったらほとんど現地でお金かからない計算。コインランドリー代くらいか。出発の時家に23000円の紙クーポン忘れて、電車に乗ってしまって何駅か過ぎた頃気づいて、途中下車して家まで取りに帰ったほどの紙クーポン。取りに帰った甲斐はあったな😁

羽田から宮古島へ行く飛行機は空いてる時を狙って平日月曜日出発にしたのに、なんと満席😱 宮古島直行便ですよ。そんなにみんな島行っちゃうの⁈ ANAではマスクをしないと搭乗できませんと放送してた。自費で行く時はLCCの座席指定なししか乗れなかった。今回は近畿日本ツーリストのパックなので、荷物がたくさん持ち帰れたり、座席指定もできる、台風補償もついてるANA。座席も新しくて去年乗ってたLCCより清潔。去年は飛行機が渋滞して出発の空港で何時間も飛行機に座ったまま待たされたりしたけど、今回は乗ってすぐ出発。こういうのはコロナ禍のいい所。そして窓際だからこそ撮れた写真。f:id:masasama9:20201012232743j:image

久しぶりに飛行機乗れた🙌と思って、青空に日の丸が見えて涙ぐんでしまった。がんばれ日本😊

何いいことしたっけというくらいの幸運。いいことはそんなしてない。好事魔多しっていうから気をつけないとな。天気とレンタカーの運転とかね。