masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

7月沖縄旅の天気について

沖縄は梅雨があけたようだというニュースを聞いて、6月沖縄梅雨滞在のリベンジのつもりで再び沖縄入りしたのに、着いてから異例の大雨続き。朝日がきれいに見えることが取り柄の浜比嘉島の民宿に泊まったのに、すべて大雨で見れず。ただ施設のぼろさに耐えただけだった。

雨が強すぎる日は車に待機してるのみだった。

これ、何でなの?3月、4月、6月後半と沖縄にいて、晴れたのは3日くらいしかない。あとはことごとく曇りか雨。曇りでも海はグリーンだから、まだましなのだ。

でも、私はただじっくり思索したいだけだから、曇りや雨でも問題ないんだ。宿の人とかにかわいそうがられるだけで。天気は関係ない。