masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

レンタサイクル

沖縄の久高島や伊江島、浜比嘉島、名護市、竹富島でレンタサイクルに乗って以来、自転車が好きになり、関東でもたまにレンタサイクルに乗るようになった。沖縄で乗るからいいんだけど、気分だけでも味わいたくて、自転車に乗る。

今日行ったのは埼玉、群馬、栃木3県境にある渡良瀬遊水地。サイクリングコースが長くて超よかった。ダム周りを1周するのに1時間くらいかかる。天気はサイクリングには最高なくもり。日焼けしなくてすむし、雨にも濡れない。

f:id:masasama9:20200929162442j:image

レンタサイクル代は4時間400円。水辺もあるので、これが沖縄の海だったらなぁと思いつつ走っていた。9月下旬で風もあって涼しいのもよかった。日陰はないコース。受付の人感じよかった。レンタサイクルの受付の人って意外と覚えている。一人で借りに行くと感じいい人の方が少ない。