masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

7ヵ月ぶりに東京、横浜行ってみた

栃木県民が。家以外のところに泊まるのも7ヵ月ぶり。よかったけど。栃木よりは人が多くて、ほとんどずっとマスクつけてなければいけないのは辛かった。長時間マスクつけてると頭痛くなってくる。暑い時もあるし。栃木にいる時は、私は外ではマスクをしていない。屋内で買い物する時のみマスクしてるけど。東京横浜も去年よりは人少なかった。一番感染の危険があると思ったのはガストかな。みんな食べる時はマスクはずしてるし、複数人で来てる人は必ずおしゃべりをする。ついたてができたのはまだありがたいけど、都会なので狭いスペースにテーブルが密集している。

道路歩いている人も学生グループにマスクしないでがんがん奇声発してる子とかいた。栃木でも小学生中学生とかはマスクしないで大声で話してる子いる。子どもはだめなんだよな、あんまわかってない感じで。

畳部屋のホテルにも安く泊まれてよかったけど、用事がない限りは東京周辺は行きたくないかな。平日の栃木県、群馬県なんか人いなさすぎる所ざらにあるし。人いなさすぎて、熊出没がこわい場所も。マスクしないで外歩けるのがいい。