masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

KKRポートヒル横浜

go toトラベルキャンペーンを使って、2603円で泊まれた。今は東京横浜だと最安で2500円くらい出せば、評価も高いビジネスホテルに泊まれる。2500円だと快活クラブ12時間とごぶなので、ホテル泊まった方がいい。ホテルは個室にバストイレもついてるし、時間も長くいられるし、布団かベットもある。

でここは、港の見える丘公園の隣くらいにあって、食料品も売ってるドンキホーテも徒歩7分の所にある。口コミを読んでこのホテルに一番期待していた眺望は私が泊まった部屋はよくなかった。

f:id:masasama9:20200919120318j:image

306号室の窓から撮った写真。夜もあかりがあまりなく、夜景とかはない。景色がいいのは反対側の部屋だと思う。

ビジネスホテルよりは広い和室で、清潔な感じがしたのが一番よかった。畳に真っ白なシーツの布団。座布団はちょっとシミがあったから使わなかった。コンセントさせる所が和室には2ヶ所しかなくて、私には足りなかった。ので、テレビのコンセントをぬいてそこを使った。

バストイレはユニットバス式で、カーテンを閉めてシャワーを浴びないとトイレが濡れてしまうやつ。ここにも一つコンセントさす所があった。バスタブは長さがあって足伸ばせた。シャワー圧は弱め。トイレは温水洗浄便座。タオルも歯ブラシもついて、2600円なら満足。

一番よかったのはホテルのすぐ近くに港の見える丘公園の展望台があって、そこからの夜景がきれいだったことかな。

今はgo toのおかげで2千円代でそれなりのホテル泊まれるのでお得だ。go toなかったらネットカフェに泊まっていたところだ。