masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

現在の投資信託等状況

f:id:masasama9:20200606121926j:image

なんと!80万円も増えている。含み益すごい。こんなの見たことない。467万円投資して、548万円になっている。投資成績はいい方なんだろうな。内訳は楽天証券で4月上旬退職金をほとんどぶち込んで、emaxsis slim 米国や先進国、全世界等の投資信託とVT、VT I、VIGとか海外ETFを買ったものだ。今年の1月に買った分だけ今だにー17%の含み損になっている。

YouTuberのイケハヤさんは900万円投資して50万円しか増えてないと言っていたから、投資信託も購入する時期により大きく変わることがわかる。

そして今、米国株中心に投資する投資信託が爆上がりしているということだ。

3月には確か大きく目減りしたとブログに書いた気がする。投資信託ってこんなに変動するものなんだ。実際に出金する時増えてるか減ってるかが重要で、含み益や含み損は日々変動し、泡のようにはかないものだ。