masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

私がお金がほしい理由

それは、

1. 沖縄行った時に、まともで快適なホテルに泊まりたいから。ひどい民宿にこりてしまった。

それだけ叶えてしまえば満足するのか?2泊くらいならできるかもしれないけど、またもっとまたもっとってなるかな?2泊でも、レンタカー代と飛行機代がかかるから。なかなか行く気になれない。やっぱり、生活費使ってしまうわけにいかないから、お金が入ってきてからじゃないとできないよ。これは。

生活保護のケースワーカーが言ってたけど、生活保護者は、お金が入ってくると、あ!これでテレビ買えるじゃんって全部使っちゃうとか、お金の管理ができない人が多いんだって。私も近いけど。

 

2. 週5日フルタイムで働くのがきついから。

生活費落として、好きな時間だけバイトっていうのも惹かれる。だけどこれも、民宿みたいなひどい住まいに住むのはきつい。

 

貴重な時間はあるのにお金がなくて、両方揃うまで待つのはいいのか。本当に迷う所だ。