masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

go toイート私の場合

すでに2店舗で使ってしまった。忍家で278円のアイスだけ、庄やで378円のチーズ揚げだけの会計をした。鳥貴族より安いぞ。これらには1000ポイントつかなくなるのか??

鳥貴族以外の店ではどこを見ても千円以上とかコースのみとか書いてない。今日銀座ライオンに電話して聞いてみたら、お店ではいくら以上が対象とかコースのみgo toイート対象とか決めていないそう。もうちょっとはっきり決まるまでgo toイートの予約はできないな。だって、ポイント目当てで食事しても付与の時に条件が変わりました、ポイントつきませんとかやられちゃうわけでしょ。詐欺やん。千円以上でポイントがつくとしても税込なのか税抜きなのかもわからないし。ホットペッパーのポイントは10月は7日後ではなく、一番早くて10/29にしか付与されない。ぐるなびは8日後に付与されるから10月はぐるなびの方が早い。早くポイント利用したいのに。

でもぐるなびは掲載店舗が少なくて、遠い所しかない。どちらにしても、最初の1回目だけ自腹でその後何回も千円の食事できればお得⁈でも千円のメニューで自分が食べられるものがなかなかない、うーん。スーパーのが安いかな。go toイートの恩恵も受けられないのか。これは!富裕層しか恩恵受けられないやつだ。それかごくたまに豪遊する時に使うやつ。店のメニューによるし、うちの近くは登録店少ない。

小額利用したお店についてー忍家はすごい丁寧な接客されて恐縮だった。落ちつく個室で窓から外見えてよかった。居酒屋一人で利用したの初めてだったけど、一人でも個室だからいいと思った。メニュー見て次は千ポイントでこういうの食べたいなーと思い巡らせていた。小額でも丁寧な接客していただいて感謝だったので、次もまたポイント使いに来るからねと思いながら店を後にした。庄やは、ちょっと雑な接客されたけど、水を出してくれた。同じくメニューを見て次頼むものも選んでいた。17時に行ったせいか貸切でよかった。