masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

宮古島旅行よかったこと

よかったこと多すぎちゃって。業務スーパーで買い物してる日常との差は激しい。

まず天気に恵まれたこと。晴れたー。ホテルの窓からは海だけではなく、海から登る日の出も見れる部屋だった!しゅごいー。f:id:masasama9:20201014065651j:image

晴れたので夜も星が大きく見えた。くもりだと星も見えない。ベランダがあるといいのはこういう時だ。ホテルはブリーズベイマリーナ本館。

日中も青空と海の映える写真が撮れた。やばい、宮古島の一番いい所見れてしまった。私、こんな絶景見せてもらっていいの?みたいな。f:id:masasama9:20201014071452j:image
f:id:masasama9:20201014071449j:image
f:id:masasama9:20201014071457j:image

あと、紙の地域共通クーポンがあるので、観光地でのどが乾いても、いちいち千円で飲みものやソフトクリームが買える。ジュースだけ買いたいのに無理矢理千円分買ったりしている。自費の場合水のペットボトルしか買えなかった。観光地売店のソフトクリームとかいつも食べたかったけど、高いからほぼ買った時なかった。ホテルの部屋での飲食物もファミマで毎回千円ずつ買える。これも食事以外のもの買うのに本当は千円も使わないけど、地域共通クーポンが千円おつりなしだから。。毎日クーポン使ってるけどまだ余ってるし。食事はクーポンやらホテルでついてるのやらでほとんどただ。ホテルを4泊同じにしたら連泊サービスでランチ1回、ディナー2回ついたのだ。こんな旅行は今だかつてなかったよ。売店、コンビニ買い放題、食事はレストランで、とか。