masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

go toトラベル効く

東京蒲田駅周辺のホテル

築浅のスーパーホテルが2600円、シティホテル弘城が2178円。どちらもgo toトラベルの35%引きが適用後。これにどちらも千円の地域共通クーポン千円分がつく。去年ホテルが高くてネットカフェにしか泊まれなかったのの倍返しだ!go toがあると、ネットカフェよりホテルが安い。その上ファミマで使える地域共通クーポン千円もつくんだから。実質1500円くらいで東京に泊まれる。コロナはこわいけど、ホテルが安いのだけはいい。ま、用がある時しか使わないけどね。

スーパーホテルJR蒲田駅西口

スーパーホテルって照明暗いし、チェックインの時フロントから浴衣とか枕とかたくさん荷物を持って部屋に行かなきゃいけないから第一印象悪いんだけど、よく眠れる。天井の珪藻土とかが効いてるのか?!大浴場の人工温泉のせいか。大浴場の炭酸泉が夜も朝もたまたま他の客がいなくて貸切でよかった。宮古島から東京に来て冷えた体に温泉はありがたかった。朝食はお弁当がもらえた。バイキングの方が10倍いい。好きなものを好きなだけ食べられるから。お弁当は、私は白米や肉類はあまり食べないのにがっつり入ってて、食べられるもの少なかった。