masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

外食激増しそう

これから特に10月は外食が激増しそうだ。キャンペーンがあるからだが外食の店が多いのだ。

まずgo toイート。すでに今週2件予約した。オンラインディナー予約で1000ポイントもらえるやつ。ポイント付与が7日後とかだから毎日は行けない。でも週2で行こうかなと思って予約してしまった。ホットペッパーグルメは利用回数上限がないというので、そちらから予約。一人で予約できる店は少ない。席だけ予約して1回目は自腹なので、一番安いのを頼むつもり。

それからdポイント提示&d払いを対象店舗3店利用で50%還元。この対象店舗が外食店が多くて。

すき家500円以上VISAタッチ決済で50%還元もある。

すき家は1食250円で自炊より安いかもしれないけど、それ以外のレストランは50%還元でも自炊より高くつくかも。go toイートなら間違いなく自炊より安くなるかな。何度も行けば行くほど。でも近場で行ける店が2種類くらいしかなくてあきるかな。最初はgo toイート週1にしようかな。メニューによっては食べられるものあまりないかもしれないし。go to 1月まで使えるし。