masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

ホテルブリーズベイマリーナ

宮古島のリゾートホテル。チェックインはアネックス館泊でも本館でやる。2020年10月現在。あいているからと新しい本館最上階4階のツインルームにしてもらった。白と水色の壁や備品でおしゃれだった。f:id:masasama9:20201017124157j:image窓からプールと海が見える部屋。海から登る日の出も見える。f:id:masasama9:20201017124124j:imageベランダにテーブルといすあり。夜ベランダに座って星を見れた。ベランダにも砂とか流せる水道があった。エアコンは使わず、日中は窓を全開にすると風があって、気持ちがよかった。窓全開でも虫やありは入ってこなかったので4階でよかったと思った。1階だったら目の前にプールもあるし、窓開けられなかったかもしれない。4階はプールにいる人も目に入らない角度があって、プライベートに部屋からのオーシャンビューを楽しめた。部屋が快適すぎて、観光に行っても2ヶ所くらいまわると、部屋に戻って休みたいってなった。窓全開で昼寝してしまった時も気持ちよかった。ホテル前にビーチもあるけど、与那覇前浜ビーチとかよりは劣るので、私は泳がなかった。プールは屋外の各部屋のベランダから見える位置にあるので恥ずかしく私は泳がなかった。

コロナ禍なので4泊清掃なし。タオルとゴミ袋は毎日もらえて、ドア外にタオルとゴミを11 時までに出せば回収してくれた。滞在中一度もスタッフが入って来ないのはお互いの感染症対策のためにはよい。

空気清浄機はなかったけど、臭い所はなかったし、窓全開にできたので気にならなかった。ウェルカムドリンクとして500mlのペットボトル2本もらえた、4泊で。浴槽は足のばせる。トイレとお風呂をカーテンでしきるタイプ。金庫あり。出かける時鍵を自分で持ち歩いても大丈夫だったので、楽ちんだった。海水浴後部屋でゆっくりシャワーが浴びれるのよかった。ホテルから与那覇前浜ビーチまで20分くらいだから。

朝食ビュッフェは、黒糖フレンチトーストと目の前で作ってもらうオムレツがおいしかった。メニューは毎日ほぼ同じ。最終日だけハッシュポテトとか自分が好きなじゃがいも料理がなくてがっかりしたくらい。f:id:masasama9:20201017124311j:image

地域共通クーポンが使えるお土産屋さんも近くに2ヶ所あった。

徒歩13分くらいの所にあるシギラ黄金温泉も1350円で入ってみた。そこまでいいとは思わなかったけど、昼間行けばオーシャンビューの露天風呂がある。露天にいすも置いてある。部屋の浴槽に長さがあり、入浴剤ももらえたので、温泉リピートはせず部屋の風呂を利用した。

シギラスカイリフトの無料乗車券をもらったけど滞在中メンテナンス中と定休日で乗れなくて残念だった。土日に行けば乗れるのかも。

ほんと感謝したいのは、空港まで忘れ物の航空券を届けてくれたこと。ゲストハウスとかに泊まってたら飛行機乗れなかったかもな。ゲストハウスとか安い宿だとこういうサービスはない。ブリーズベイマリーナさん、ありがとうございました。