masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

きぬ川ホテル三日月日帰り利用

ここは2200円かかったけど、よかった。サイトには1500円とあったので、受付で??となったけど、新しいおぷーろという施設が利用できるようになった分値上がりしたようだ。2200円で利用できたのは、室内流水プール=ガーデンスパ、水着で入る露天風呂=おぷーろ、温泉だ。駐車場代は3時間無料以降30分100円。

大満足だったのはおぷーろだ。山を見ながらプールにつかれて、箱根の山々みたいだった。下を見ると鬼怒川も流れている。インフィニティプールになっている。廃墟みたいなホテルもある中、なんでこんな所にこんなおしゃれな施設が・・・という感じ。インフィニティプールはオーシャンビューには劣るけど、マウンテンビューでもよかった。水温は、温水プールの水温。プールサイドにはパラソルといすもある。ここが9月木曜日に行ったら一時貸切だったのだ。水泳帽はいらず、背泳ぎしたり景色眺めたりして楽しんだ。またすいてる時行きたいな。

1階の裸で入る温泉は、露天風呂が3つ、ジェットバスなどあった。透明なお湯。ここにつかったら、プールで体が冷えていたことに気づいた。露天風呂はおぷーろほど眺めよくない。

ガーデンスパのいくつかあるサウナはすべてコロナの関係で利用できなかった。子どもがいなかったため、かなり久しぶりにスライダーをすべった。

泊まらなくてもリゾート気分が味わえた。館内のポスターで気づいたけど、千葉県の竜宮城スパと同じ会社がやっているようだった。ホテル三日月さすが!スパに強い。竜宮城スパは千葉にいた時行きたかったけど、台風被害でずっと閉館してて行けなかったところだった。千原ジュニアとか舛添前都知事お気に入りの。

あと、どの施設でもタオル何枚でも借り放題、大浴場に綿棒、化粧水、乳液、くしがあるのもよかった。