masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

ホテル鬼怒川御苑

前にgo toトラベル等使ってお得に予約していた鬼怒川温泉の旅館行ってきた。よかったー。久しぶりの旅館。旅館は職場の旅行でくらいしか行ったことがないので、やたら職場の旅行が思い出された。温泉入れて、夕食も朝食もバイキング、畳部屋、布団と満足度高かったー。温泉では宮古島に勝っている。もう沖縄行かなくても近くて安い鬼怒川温泉でええやん。

この旅行、まずチェックイン前に近畿日本ツーリストからもらった地域共通クーポン2千円があるのがいい。地元のクスリのアオキで旅行での飲みものと普段使う日用品を買った。それだけでも今回の支払い額1500円のもとはとれている。もはや宿泊がおまけ。

部屋につくと、広い畳部屋でお茶飲んでお菓子が食べられるようになっている。加湿器付き空気清浄機あり。すでにお湯が入っているポット、エアコンあり。大きな窓があり、眺望は

f:id:masasama9:20201125150434j:image
f:id:masasama9:20201125150439j:image

こんな感じ。大江戸温泉物語でやっている旅館らしく、浴衣は

f:id:masasama9:20201125150537j:image

昔は地味なホテル名の入った浴衣しか見かけなかったのに最近はおしゃれ。浴衣の柄かわいくした方が絶対女性客は喜ぶでしょう。部屋畳だからヨガの体操もできる。内風呂は小さめな浴槽と洗い場とシャワーあり。温水洗浄便座のトイレも部屋にあり。

夕食バイキングは、平日なのに満席だった。かに、湯葉食べ放題、ドリンクバーもあった。90分制。品数多く、好きなものを好きなだけとれるので断然バイキングのがいい。

夕食から部屋に戻ると布団がしいてあるのが粋だと思った。

今回は館内利用券千円分ももらったので、館内の売店でお土産用のお菓子を買った。旅館売店のお土産買ったのは初めてだ。

朝食バイキングも満席。夜にはなかった牛乳やヨーグルトがあった。

温泉は透明で気持ちよかった。1種類の浴槽しかない。シャンプーバイキングもあった。

日本人は昔からこういうのを楽しみにしていたんだなーと感じさせる旅館式。ゆっくりできた。