masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

花湯スパリゾート

埼玉県熊谷市にある。ここは何度も来たことあるお気に入り。ベターなタイミングの平日狙って来た。平日だと時間制限なし、岩盤浴、タオルつきで1350円。@ニフティクーポン利用。タオル持参すると200円安くなる。入館料の支払いは現金とペイペイのみだった。

ずっとまた行きたいと思ってたけど、快活クラブに前泊してやっと来れた。家から遠いので。10時開店と同時に入店。しかも天気もよくて最高。平日10時代は、お風呂は混んでるけど、岩盤浴や休憩室、足湯などはガラガラなので、いつもと違って岩盤浴から入った。いつも日曜日に来てたけど、平日午前は岩盤浴全然すいてる。でも午後休憩のいす使おうと思ったら意外に満席で、13:30くらいに退館してしまった。

ここの好きな所は、外の景色見ながら休憩いすに座れる所。植物、青空、池など見える。これがある所は他の施設ではなかなかない。他は窓のない場所が休憩室になってる場所が意外と多い。屋外テラス席も多くて、秋来た時は最高だった。

f:id:masasama9:20200212113039j:image

花湯スパリゾートクールダウンテラスより

たくさんある露天の源泉掛け流し温泉何度も入れて、やはり満足。広い庭の植物見ながら入れる。