masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

無職でものうのうと生きる人たち

三浦春馬さん自殺のニュースを見た時は、不思議な気がしたよね。私のが44歳無職で状況悪そうなのに、どうしたら幸せになれるかで頭いっぱいで、自殺とか考えたことなかったから。ピロヤンさんもキリの質素な暮らしさんも私も無職で年もとってるけど、わりとのうのうと生きてる。仕事や人間関係のストレスはないからな。

キリさんは8年とかぼっち生活してるらしく、人間そんな長く無職ぼっち生活続けられるんだなと見本になる。ピロヤンさんもただ食べて、買い物して、ゲームするだけのぼっち生活を発狂することなく続けている。世の中ぼっちを極める人もいるんやな。あの人たちは、YouTube収益でそれが可能になっている。