masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

家事に時間を使うと満足度上がる

仕事より家事にしっかり時間割いた方が満足度高くなると勝間和代さんがYouTubeで言っていた。今の私には納得できた。今仕事してないけど、保湿入浴剤のお風呂入って、洗濯したタオルでふいて、火で調理したもの食べて、洗濯された服を着て、部屋でゆっくりできるだけで、大満足だ。外歩いても、誰も知ってる人のいない町なので気が楽。旅中は、部屋の代わりに車でゆっくりするしかなかったからな。新居は快適。仕事せずただ快適に生活できるだけでも満足度高い。私は家事はそこまでいやじゃない。家事より集団でやる仕事の方がいやだ。あと、前のアパートは12年くらい住んでいたので、どうしても落ちない汚れがあったり、家電の陰で掃除できなくて、埃たまってたりしてた。引越した方がきれいな所に住めるかも。