masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

ワードプレスブログ作れなかった

今年の2月に、ワードプレスのブログを作ろうと思って、ヒトデブログを見ながら設定した。エックスサーバー代16500円も払って。翌日、パスワードを使って、ワードプレスにログインしようとしたら、なぜかパスワードが違いますと出てしまい、それから今までログインできていない。パスワードは前日に設定したから覚えているのに。

その後ネットにあった、ワードプレスについての質問を受け付けている電話番号2つに電話をした。1つは、エックスサーバーの設定変更を教えてくれたが、言われた通りにやってもログインできなくて、それを伝えるメールを2回送っても返信が来なくなった。もう一方は、1万円で請負いますと言われ、ワードプレスを作ることをあきらめた。1文字もブログを書けず、ただエックスサーバー代16500円が無駄になった。

 

ネットでポチると無駄な買い物がある。

日本語の説明書がついてない、中華製とかのイヤホンやジンバルも楽天やAmazonで安いと思って買っても、1,2回で使えなくなったりする。

今日はマイナポイントをもらうため、2千円のカードリーダーを楽天のナベキンファクトリーという店で買ったけど、マイナカードを入れると、「証明書を読み取れません」と表示され、使えない。また2千円無駄にした。