masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

草津温泉

西の河原露天風呂

駐車場から遠い。洗い場はなくて、大きな浴槽が一つあるだけ。露天風呂なので、自然の葉っぱとかが浮いてて、きれいではない。駐車場から浴場までの道中男性露天風呂が丸見え😥  シャワーがないのでだめだなと思った。でもその後宿の貸切温泉も入ったあと鏡を見たら、顔つるつるだった。卵肌。宿の温泉が効いたのかどちらかわからない。今回の宿は、ペンション陽のあたる場所💕 シャワーも浴びられる貸切温泉があるのは、超いい👍 草津温泉に入るだけで肌きれいになるのか💡

暖ーレストラン

11時前の湯畑近くのレストランはどこもやってなかった。私みたいに宿で朝食なしな人は10時に出て湯畑行かない方がいいよ。11時まで待って暖というレストラン入った。一人の人はカウンター席だった😢 店内もぼろくて、料理の味のみで勝負しているらしい。私はもう行かない。

 

入場料払って損したと思ったもの

片岡鶴太郎美術館

いろんな絵が飾ってあったが、よさが全然わからなかった。下手じゃんみたいな。

・熱の湯湯もみショー

年配の女性たちが、踊りと湯もみしてた。これで600円もとる⁇って感じ。湯もみはあんなおばちゃんにやらせても効率悪そうで、機械でできないのかと思った。草津のお湯は熱くて入れなかった湯船も多かった😢

 

結論

私はもう草津温泉は来ないと思う。5月だけど、アレルギー症状ひどいし、温泉も基本熱湯だし、目にしみる。茨城からはめちゃくちゃ遠い。行田市前橋市にに前泊してから、やっと来たし。