masasama9の日記

宿、観光についてなど旅情報載せます👋

iPhone SE

もう何年も使っている。今年の初めにアップル銀座店にバッテリー交換しに行ったら(安くできた去年は激混みで予約がまったく取れなかった)、不具合が出てる機種だからと、本体を新しいものに無料で替えてくれた。あれはラッキーだと思った。

SEで1番不便なのは、お財布ケータイに対応してないこと。スイカも入れられないし、JCBの20%還元も受けられない。この20%還元のためにアップルペイ対応のiPhone買おうか迷うほど。クレジットカードの1%でも喜んでたのに、20%ってだいぶ多いよ。くやしい。

写真は、ズームしなければ、青空や緑が実物より色濃くきれいに撮れる。でも遠くのものズームするとぼける。等倍じゃないときれいに撮れない。

あと、SE一番の特徴画面小さいのも、使ってみて大きい方がいい。小さすぎて結局iPad 買っちゃったからな。電車とかで人からのぞかれにくいのはいいけど。